MOTTAINAI

JWAVEでピストン西沢が言っていたが、マドンナの家ではガーデニングの草木にミネラルウォーターをあげているそうだ。
さすがにスケールがでかいものだわいと感心した。
「モッタイナイ」などどこ吹く風である。

翻って僕はケチである。
昨晩非常にもったいないことをしてしまい、気に病んでいる。

ブルーレット買ったのでセットしておいて」と家内に言われ、「了解」とタンクを開けて入れておいた。
しばらくしてトイレに行った家内が「ブルーレット、どうセットした?」と聞いてきたので、
「いや、タンクにいれたけど」と応えた。
すると家内が「違うよ、あれは手洗うとこに置くタイプだよ」と言った。
僕は「ブルーレット 置くだけ」をタンクの中に入れてしまったようだった。
一瞬でタンク内で全部溶け、2回流したらきれいになくなっていた。

さんざん家内に笑われたし、もったいないし、なにやってんだろう。