2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年の途中経過です

2011年を振り返ってみてもやりかけたことが何も片がついていない気がしているので、途中経過ということにしておきます。3月11日に東日本大震災があり、それから3ヶ月後に東京から福岡にUターンをし、そこからまた新しく生活基盤を作ることを始めました。毎日…

仕事しろ

おっしゃるとおりです。一部のリアルの知り合い以外を除き、このブログは誰が読んでいるのか(そもそも誰かに読まれているのかというのもあるが)よく分からない。なのでこのエントリ自体読んでいる人にとっては「いやそんなことを言われても」という内容に…

「いいね」と「よくないね」

僕は、惑星の写真が苦手だ。 いつからそう思うようになったのかは覚えていない。理由もよく分からない。分からないので「これは生理的なもの(嫌悪感)なのだ」と思うことにした。 なので、iphoneでtumblr開いてこんな写真がいきなり出てきたらどうなるか。 …

'#000000'ユーモア

アンサイクロペディアの「たらい回し」の項(とその仕掛け)は実によくできている。これこそがeラーニングというものである。iPadのCMに使えるレベルだ。(病院や役所やカスタマーサポートなどでよくある「担当者に回される度に事情をいちから説明しなければ…