2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の今日

「去年の今日は誕生日だった」 というつぶやきをしてみたが、誰からもリアクションが無かった。こんなツンデレな言い方をしたので当然なのだが。 Facebookでは多くの人にメッセージをいただいた。ありがとうございました。去年の誕生日は、本当に忘れていた…

サインの意義

前に、知り合いがある作家のサイン会に行ってきたと言っていた。 郊外の大きなショッピングモールで開催され、100名ぐらいが来ていたとのことだった。割と有名な作家である。 それを聞き、そういえば僕にはサインが欲しいと思うような人は誰かいたっけか?と…

今日の日記

9時半に起きた。昨夜は仕事から帰って子どもと風呂に入った後に寝かしつけていたら一緒に寝てしまっていた。最近土曜はこのパターンが多い。キッシュの残りとコーヒーで朝食。テレビでは特番をやっている。 子どもと、最近お義母さんに教わったという編み物…

目下の小ネタ

まったくブログのネタが無いミニブログに小ネタがいくつかたまったので試しにまとめてみる(そもそもこのブログ自体が小ネタみたいなもんだが)。■素材集モデルクロニクル webコンテンツによく登場する素材集モデルのクロニクルをブログに書きたいと前から思…